たけのこ日記

四国の出版社で働く、20代編集者の日常。

もう大学生には戻れない。

 

f:id:akunuki5572:20190113130654j:image

こんにちは。

なかなか日記が続かずです…

 

昨日は、東京と京都から

大学時代の友人が遊びに来ていました。

松山にいる大学時代の友人と合流して

イチゴ狩りや飲みへ。

いろんな話をしながら、

もうすぐ1歳半になる

友人の子どもの相手をしながら

1日一緒に遊びました。

 

大学の時はよく遊んでいた仲ですが、

住む場所も働く環境もバラバラだと

価値観とか考え方が変わっていて。

前みたいな話はなかなかできないのかなと思いつつ、

いやでも、私もちょっと変わったのかもとも思います。

 

卒業して、縁もゆかりもない土地に来て

1からコミュニティに入っていくと、

過去の思い出が一層過去になってしまった気がします。

こうなってしまった今となっては、

たまに会って話すくらいがちょうどいいかも。

頻繁に会うのは少ししんどいです(笑)

 

今日はまた別のメンバーで

ボウリングに行くんだそう。

私だったらしんどいなあ、、

老けたんかなあ(笑)