たけのこ日記

四国の出版社で働く、20代編集者の日常。

2019年の運勢

f:id:akunuki5572:20190108001032j:image

 

2019年になってもう1週間がたちました。

先週の正月休みが嘘だったかのように、また通常の毎日が始まり

相変わらずバタバタしています。

 

先日、少し遅めの初詣に行ってきました。

社会人になって初めてのおみくじ。

あんまり引きがいい方ではなので、またどうせ小吉とか

リアクション取りにくい奴だろうなと思っていたら

まさかの大吉。

 

そして、その日の夜、近所の古本屋にあいさつに行った時

こちらでもフォーチュンクッキー型の

おみくじを引かせてもらいました。

そしたらなんと、ここでも大吉。

 

2019年のくじ運を使い果たしてはいないかと思うほど、

引きが良くてびっくりしています。

 

たかが、紙切れ1枚のおみくじなのですが

やっぱりいいものが出ると嬉しいものです。

案外単純なもので。

 

寒くてなかなか早く起きれないのですが、

頑張って起きます。

 

おやすみなさい。